プロフィール

projectk

(株)巧建築企画(東京都中央区の一級建築士事務所)の建築日誌
現在建築中の”建物”の設計から竣工までの物語を公開しています。


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


ご訪問ありがとう!

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

  RSSリーダーで購読する

My Yahooへ追加

Google Readerへ追加

東馬込1丁目PJ 杭工事

東馬込1


  6月28日大安吉日に応神(おうじん)天皇をお祀りしている
  千束神社(洗足池)の宮司様に安全祈願を行っていただきました。

  近隣の方との話し合いを終えて、地中の障害物も撤去して
  杭工事に入りました。
  
  敷地は南側は環七、東側は東海道新幹線が通っています。
  環七は交通量の多いところですので、建材の搬入出計画等
  建設会社・監督さんの腕の見せ所です。

  建物は地上7階建 25㎡~50㎡ 26戸となります。
  これから夏本番となりますから気を引き締めて
  来年春竣工を目指します。





e_03.gif←ランキング参加中。
スポンサーサイト

竣工のご報告(遅くなりました)

photo1.jpg
3月に竣工したフルレジデンス神名です。本日オフィシャルサイトのWorksに追加しました。
オーナー様が営まれる「おおもり整体院」も営業再開。評判の整体院です(私も、近ければ通いたい)。ミストサウナ付きの広々とした賃貸ルームは、人気殺到。運良く入居できた方々に、幸せな新生活を送っていただきたいと願っています。



e_03.gif←ランキング参加中。

大井PJ 竣工間近!

oi070310.jpg
 足場がはずれていよいよ竣工間近!
 外装も近隣の皆さまにお披露目です。
 ここは目の前が公園で、これからの季節、
 窓から見事な桜が見られます。
 お住まいになるオーナー様やご入居される方がたの
 新生活のスタートに
 まさに花を添えてくれることでしょう。



e_03.gif←ランキング参加中。

大井PJ 入居者募集開始

oookayama_k_070208.jpg
節分の日の今日。オーナーの神名様のお宅にうかがい打ち合わせ。
建物の正式名称が「フルレジデンス神名」に決まりました。
「レジデンス」は住居、住宅などを意味し、日本ではマンションなどの名前によく使用されます。「フル」は、オーナー様のお名前にある「洋」の字に由来します。「洋」という字には、満ちあふれるという意味や広々とした様を表す意味があり、ここにお住まいになる方が、「幸せに満ちあふれるように…」というオーナー様の想いがこめられた名前なのです。建築士としても、同じように幸せを願っています。

同時に、オーナー様の居住部の内装のカラーコーディネートも終わり、3月15日の竣工をめざして最後の追い上げです。
■建物概要
この物件は大森駅から徒歩2?3分の至近距離。前が大きな公園で桜の季節は絶景です。
間取りは、ワンルームでありながら浴室・トイレ・洗面が別で、洋室も8.5帖10.7帖とゆとりのある設計にしています。上記の「フルレジデンス」の名前の意味の通り、広々してますよ?。
浴室には、浴室乾燥機と最近女性に大人気のミストサウナつきです♪

戸数が10戸と少ないので希望者は早く看板の東急リバブルまでお早めに!


e_03.gif←ランキング参加中。

大井プロジェクト---概要

駅から歩いて2?3分。大変便利な場所にあります。
1階にオーナー様が営まれる整体院、最上階にはオーナー様のご自宅、途中階に賃貸マンションという複合型の共同住宅です。
建物の入り口である1階部分は、整体院としてお客さまを迎える顔と、我が家として居住者を迎える顔、建物の前に立つ人の立場によって、求める印象が違ことに留意し、お客さまと居住者、双方の視点を考えながら設計しました。
また、最上階には、オーナー様のご意向を伺い、吹き抜けのある都市型住宅をご提案しました。

【用  途】複合型共用住宅 店舗 賃貸ルーム 自宅
【構  造】RC造 地下0階 地上6階
【延床面積】457平方メートル
【設計図】

shinmei_archi.jpg




e_03.gif←ランキング参加中。
 | ブログトップ |  ▲ page top