プロフィール

projectk

(株)巧建築企画(東京都中央区の一級建築士事務所)の建築日誌
現在建築中の”建物”の設計から竣工までの物語を公開しています。


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


ご訪問ありがとう!

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

  RSSリーダーで購読する

My Yahooへ追加

Google Readerへ追加

Ius・vient(中野中央5丁目PJ)

nakano佐藤ビル


中野中央5丁目PJの竣工報告です。今年4月に完成していて大変間の抜けた報告で申し訳ありません、それだけ今年の春は急がしかったです。この土地は交通安全、交差点改良工事に協力し建て替えを決意しました、中央線中野駅から徒歩5分のところにあり完成即満室でした!


e_03.gif←ランキング参加中。
スポンサーサイト

中野中央プロジェクト 上棟式

上棟式1

上棟式2


2月13日(日)、中野中央5丁目ビルの上棟式が行われました。

この前の記事にも紹介しましたが、工事は交通渋滞解消の区画整理事業協力のために建替える事業です。

建主様も快く協力をして、今回の上棟祭の運びとなりました。

3月末の竣工をめざして工事を着実に進めて参ります。

入居者は一括でお貸しするため心配ありません。

敷地前の交差点、建物とも完成し、安全に行き交う人々の姿が目に浮かびます。




e_03.gif←ランキング参加中。

新規プロジェクト

中野PJ地鎮際
中野区中央プロジェクトの地鎮祭は大安吉日に行われ
工事は順調に進んでいます

現在は地下の掘削も終了し、配筋工事待ちの状況です
工事現場はJR中野駅近くで交通集中の場所のため
交通障害にならないよう、関係者は大変な気配りをしています

交通渋滞解消の東京都区画整理事業・道路拡張協力のため
建替中です

来年春の竣工を目指しています
近隣の皆様にはご迷惑をお掛けいたしますが
どうぞご容赦ください


e_03.gif←ランキング参加中。

続きを読む »

大岡山(I)PJ パン屋さんOPEN!

アンシャンテ ヒンメルこんにちは。板東です。
大岡山(I)プロジェクトことアンシャンテ大岡山の1階に、パン屋さんがオープンして大変賑わっていらっしゃると聞き、行ってきました。
お店の名前はHimmel(ヒンメル)さん。伺った日は残念ながら定休日(火曜日だそうです)で、シャッターは閉まっていましたが、扉の綺麗な青がぱっと目を引き、とても印象的です。入り口のタイル張りも扉の雰囲気とマッチしていて素敵ですね。写真を撮っていると、「今日、お休みなのね」という話し声も聞こえて、これはひょっとして、すでにご近所では噂の人気店になってるのでしょうか?お客さんで賑わったり、パンの匂いがしていたりすると、きっとまた違う雰囲気なんでしょうね。今度はぜひ営業日に来て、パンを買ってみようと思いました。

お店の名前を検索したら、お店のオーナーさんのブログが見つかりました。
Backerei Himmel
入り口のタイルはご自分で貼られたんですね!すごい!!





e_03.gif←ランキング参加中。

大岡山(I)PJ 竣工のご報告

アンシャンテ 竣工

大岡山(I)プロジェクトこと「アンシャンテ大岡山」が竣工しましたので、オフィシャルサイトのWorksに追加しました。

明るい雰囲気で目を引く、都会的な仕上がりになりました。
以前にもご紹介しましたが、「アンシャンテ」にはフランス語で『会えて良かった』という意味があるとの事。住まう方に「この物件に会えて良かった!」と言って頂けると嬉しいですね。


e_03.gif←ランキング参加中。
 | ブログトップ |  » ▲ page top