FC2ブログ

プロフィール

projectk

(株)巧建築企画(東京都中央区の一級建築士事務所)の建築日誌
現在建築中の”建物”の設計から竣工までの物語を公開しています。


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


ご訪問ありがとう!

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

  RSSリーダーで購読する

My Yahooへ追加

Google Readerへ追加

ヒルズさくら(川崎佐野様アパ-ト)

hpyou.jpg


前回お知らせしました、ヒルズさくらの外観写真です、玄関側からのアングルですかわいらしくとのお施主様の要望でこんなデザインにしました。


e_03.gif←ランキング参加中。
スポンサーサイト

ヒルズさくら(川崎佐野様アパ-ト)

HP門扉


2010年に弊社で設計監理をさせていただいた川崎の住宅の裏に、土地有効活用で5世帯のメゾネット式アパ-トが竣工しました。外観写真は次のブログに掲載いたします。


e_03.gif←ランキング参加中。

川崎市小倉PJ竣工のご報告

川崎市小倉プロジェクトが無事竣工しました。
川崎市小倉 竣工写真

以前お住まいだった築100年を超える古民家の梁を、吹き抜けに渡しています。
その他の古材も、職人さんたちの手で生まれ変わり此処かしこに盛り込まれています。

新築祝いの席で、梁を活かしたいという希望を叶えてくれるところに出会えなかった”という言葉をきいたとき
ここまでくる道のりを思い返しながら…
お施主様の情熱が道標となって、携わった全員の愛情で完成したことを再確認しました。

築100年にも勝る、長く愛されるお住まいであってほしいと願っています。
見所がたくさん有りますのでまたご紹介させてください。


e_03.gif←ランキング参加中。

戸越PJ 初点検

togosi070709.jpg戸越PJとしてご紹介していた吉田陶器店様のビルにおじゃまして、6ヶ月点検を行いました。
竣工後の初点検は1年目である事がほとんどですが、こちらは竣工と引っ越しがほぼ同時だったので、完成検査に割く時間がやや少なく、念のため早めの初点検となりました。手直しはありませんでした(^-^)
久しぶりに訪れる私たちを迎えて下さる、オーナー様の明るい笑顔に元気をいただいた一日でした。



e_03.gif←ランキング参加中。

戸越PJ 命名ご紹介

今回は戸越プロジェクト命名のご紹介です。
戸越PJの建物名は「フェリースカーザ」です。これはポルトガル語で「幸せ」の意味を持つ「feliz」と「家」の意味を持つ「casa」を組み合わせたものです。ご子息がお付けになったそうです。親孝行な息子さんですね!
ちなみに、ポルトガル語はポルトガルで話されているのはもちろん、ブラジルでも公用語です。ブラジルの人口だけでも1億8000万人以上という事で、話者人口が約2億人と世界で7番目に多い言語だそうです。


e_03.gif←ランキング参加中。
 | ブログトップ |  » ▲ page top