FC2ブログ

プロフィール

projectk

(株)巧建築企画(東京都中央区の一級建築士事務所)の建築日誌
現在建築中の”建物”の設計から竣工までの物語を公開しています。


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


ご訪問ありがとう!

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

  RSSリーダーで購読する

My Yahooへ追加

Google Readerへ追加

練馬区羽沢PJの工事進行中

床の仕様


練馬区羽沢PJの工事が進行中です、写真下より木造の梁、構造用合板24mm、コンクリ-ト版35mm、まだ未施工ですがこの上に合板12.5mm、フロ-リングの順に施工します。音に関しての気使いは担当の板東の力作です。


e_03.gif←ランキング参加中。
スポンサーサイト

竣工のご報告(遅くなりました)

photo2.jpg
3月はじめに竣工した北新宿のクレールを、オフィシャルサイトのWorksに追加しました。喫茶店を営むオーナー様の想いから、「地域のコミュニティの場所」として、"集う"をキーワードにした建物で、新しい暮らしがはじまっています。

建物は、設計者のものではありませんが、手が離れると、ちょっと寂しい気もします。近くに行った時には、コーヒーを飲みに寄らせていただきますね。


e_03.gif←ランキング参加中。

北新宿PJ 命名ご紹介

杉並、戸越に続いて今日は北新宿プロジェクトの命名のご紹介です。
北新宿PJの建物名は「クレ?ル」です。クレール(clair)とはフランス語で「明るい」、「透き通った」というような意味があります(英語のclearと同じです)。明るく清々しいイメージが素敵ですね。手前味噌ですが、先日ご紹介しましたが、賃貸のお部屋も名前に恥じない明るい雰囲気の内装に仕上がっていると思います。


e_03.gif←ランキング参加中。

北新宿PJ 賃貸部分公開!

kitasin070310_1.jpg
3月9日に竣工した賃貸部分を公開します!
写真を見て頂いてお分かりの通り、玄関側も部屋側も日が差し込んでとても明るいです。
今時のセキュリティ事情をかんがみて、玄関は安心の二重ロックにしました。
たっぷり取った玄関収納は作り付けで、エアコンホースにもカバーをかけるなど細かな所にも気を使い、すっきりと片付いた印象の内装になりました。
完成した部屋を見ると、ここでどんな新しい生活が始まるのかな…となんだか楽しいものです。
ちなみに入居開始は4月以降です。
興味を持たれた方はメールでお問い合わせ下さい。


e_03.gif←ランキング参加中。

北新宿PJ 3階コンクリ?ト打設

12月29日(金)3階のコンクリ-ト打設完了
<冬の雨の中配筋検査ご苦労さまでした>


e_03.gif←ランキング参加中。
 | ブログトップ |  » ▲ page top