FC2ブログ

プロフィール

projectk

(株)巧建築企画(東京都中央区の一級建築士事務所)の建築日誌
現在建築中の”建物”の設計から竣工までの物語を公開しています。


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


ご訪問ありがとう!

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

  RSSリーダーで購読する

My Yahooへ追加

Google Readerへ追加

浦安PJ 現場より

浦安 ライトエイジ外観今日は空にひつじ雲がぽっかりと浮かんで、暖かくていい気候でした。
浦安プロジェクトの現場も、陽の光がさんさんと注ぐ中、多くの職人さん達が外装に内装にと慌ただしく働いていました。
お引き渡しはクリスマス前後になりそうです。残りあと1ヶ月を切り、急ピッチで作業が続いています。


右は1階玄関部分の写真です。毎日住まう方をお出迎えする、大切な建物の顔ですね。上部のタイル部分の雰囲気とはまた違う、重厚な趣きに仕上がりました。




浦安 ライトエイジ吹き抜け2枚目写真は、6?7階吹き抜け部分の窓からの眺めです。
今日は本当に日差しが穏やかで、窓から遠目に見える景色も、暖かな日差しのヴェールで包まれているように光ってみえます。コンクリート打ちっぱなしの内壁が、日差しを受けて暖かく、ここでしばらく日向ぼっこをしていたい衝動に駆られました…。




スポンサーサイト



e_03.gif←ランキング参加中。

コメント

こんにちは。

11月に契約前にコメントしたmakimakiです。
コメントの次の日、朝一で契約してきました!
実際に部屋と景色を見て即決しました。お風呂の広さにやはり感動しました。賃貸じゃ超希少な1418サイズ。感動です。ミストサウナとともに、寒くなる季節にこんなお風呂に入れると思うだけで仕事の疲れが吹き飛びます。早く入りたいです!
職人さんたちや警備の方も追い込みの工事でお忙しいのにとても親切な対応をしていただいて、とっても好印象でした。こんなに不満のない引越しは初めてですね。
このプランを提案した巧建築企画さんにも敬意を表意しますが、このプランをお受けになったオーナーさんにも感謝します。お風呂を狭くしてもう一部屋ひねりだしたり、なるべく安く建てて収益率をあげようと考える人が多いと思います。
企業不祥事などが増加しているこれからの時代、絶対に、このように、人のためにとか、感謝されるためにとか、誠実な姿勢で仕事をやって行く人々が、結果的に自分に返ってきて、成功していくと確信しています。
ほんとうにありがとうございました。感謝します。

一戸建ての注文建築の家を建てるのが将来の夢です。
今までは、積水さんとか、ミサワさんとか、大手にまかせたいと思っていましたが、この物件や巧建築企画さんとご縁をいただいて、是非、御社も候補に入れさせていただきたいと思います。

まだまだお金をためなけらばならないので、すぐにとはいきませんが、そのときは是非よろしくお願いします。

makimaki

makimakiさん

温かいお言葉をありがとうございます。
ちょっと、うるっときてしまいました。

工事も追い込みに入り、ストレスを感じることが多い日々の中、神様がくださったことばのように感じました。

明日からまたがんばろうと、社内を見渡すと、心のなしかスタッフの表情が、明るくなっていました。

私たちは、つねに建て主様の方を向いて仕事をしておりますが、賃貸住宅の場合は、建て主様の向こうにいらっしゃる入居者の存在も、常に意識の中にあります。

今回のmakimakiさんのコメントから、これからも、快適な住居のプランをご提案していく力をいただきました。

このプランを採用してくださった浦安PJのオーナー様も、きっと喜ばれていると思います。現場でがんばる工事関係者にも、伝えたいと思います。

クリスマスを前に、本当にすばらしいプレゼントをいただきました。心から感謝申し上げます。

makimakiさんのためにも、最後まで気を抜かず、しっかり仕上げてまいります。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://projectk.blog66.fc2.com/tb.php/146-60189f73

 | ブログトップ |  ▲ page top